top of page
執筆者の写真征矢野清志

プレビルド物件の販売説明は虚偽確定まで時間がかかる

更新日:2023年3月17日

プレビルド販売、花盛りですね。フィリピン、マレーシア、タイ 今回は住宅だけに話しを絞ってお話します。 *ビジネス出資案件≒ホテル出資等はまた今度

デぺロッパーは、

・利回り〇%程度を見込める ・過去何%値上がりしてる ・プロジェクト建設費用は全て確保済み 良く聞く話です。


この話が本当であるのか否かの答えが出て、虚偽や過剰な説明であったことを相手(デペ/販売業者)を詰められるのは、竣工からやっと1年後でしょうか。。。何年先なんでしょう。

よくある話は、「利回りもなにも、そもそも1年賃貸が付いてません」でしょうか。


日本の海外不動産業者さんで、長い業歴のある会社はどれほどあるでしょう。 都合が悪く成れば、ひと稼ぎした後、会社を畳んでしまえば良いだけなので誠実に頑張る必要も無いですよね。


操業何年、実績、日本でのその他のビジネス、重要だと思います。 ただし、日本で老舗の海外不動産業者さんでも、疑問を感じる物件や結果を出し続けている会社もあると思うので、絶対ではありません。


難しいですね💦


弊社に問い合わせいただくのは無料です。 無料の範疇で(免責御容赦)知りたい事を解る範囲でお答えしますので、不安を覚えたら、確認をしたかったら、お問い合わせください。


海外不動産取引透明化フォーラム合同会社

閲覧数:168回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page