top of page
執筆者の写真征矢野清志

櫻澤ってやつが参加してるよ

はじめまして櫻澤と申します。

フィリピン在住で内装設計やプロダクトデザインを主にやっております。最近デベロッパーに挑戦しようと思い準備を進めております。


殆どの方は櫻澤なんて知らないと思いますが、自己紹介や今までの失敗談や成功談はどこかのタイミングで。。。

今回はなんで海外不動産透明化フォーラムの立ち上げに参加したのかということをザックリ書いております。。


もともと個人的に友人の顧問弁護士とフィリピン不動産のトラブル解決を本業とは別に意図せず8年ぐらいやっており、その話を聞いた去年征矢野代表がマカティの私の事務所を訪ねて下さり、意気投合しました。


こんな事務所


もともと詐欺を撲滅したい‼ とか、そう言う崇高な目的があって活動していたわけではなく、相談があれば相談にのって、助けてほしいと言われれば助ける。そんな感じでやっていました。

ただトラブルに関われば関わるほどこの国の不動産の問題点が見えてきて、そこに販売業者、デベロッパーの悪意が加わるととんでもなく厄介になることを身をもって体験することになりました。なかなかタフな経験をしているので、その体験談や私の考えていることをシェアすれば、何人かはそんな目に遭わないようになるかなと思い参加しました。


あとは代表の征矢野さんと仕事がしてみたいからというのもあります。性格的に曲がったことが嫌いなところ、相手の利益を優先できるところが性格的に似ており、その人柄や実績から学べることが多そうだなと思いました。だんだん自分で会社経営をしていると誰も何も教えてくれなくなりますし、成長できるよい機会だと思っています。


正直なところ殆どの投資家にとって海外不動産投資は合わないかもしれません。ただ正しい知識をつけて海外不動産投資を楽しむことは出来ます。その国と繋がりが持てるからです。


次回、「物に罪はない。」じゃなくて 「物件に罪はない。」

次次回、「金の物件と銅の物件」

ご期待下さい。 By sakurazawa


閲覧数:85回0件のコメント

最新記事

すべて表示

댓글


bottom of page